ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.2.20 13:53お知らせ

在日コリアン差別を未然に防げ!ライジング259配信!

美人が言ってもデマはデマ!
小林よしのりライジングVol.259
配信です!

今週号のタイトルは
「スリーパー・セル妄想と差別」
「国際政治学者」の三浦瑠麗の
2月11日放映のフジテレビ「ワイドナショー」
での「スリーパー・セル」発言。

北朝鮮有事によって、
もし金正恩が殺害されたら、
日本国内に潜伏している
「スリーパー・セル」という
テロリストたちが一斉に行動を起こす…
という物騒な話だが、
実はこれは、以前からネトウヨが
言ってた「妄想」に過ぎなかった!

「国際政治学者」が
こんなこと言ってたら、普通は
学者生命も危ぶまれる。
ところが三浦瑠麗は、
いくら批判を浴びても発言を撤回せず、
さらにネットのヨタ話を持ってきて、
自分は正しいと強弁。
自分で掘った墓穴をどんどん深く
している真っ最中!!

在日コリアンに対する
差別意識を煽動するだけの
デマ屋と化した女をテレビに出して、
メディアは責任とれるのか!?


泉美木蘭のトンデモ見聞録
「子供の貧困率は改善している、
 という嘘」

安倍政権は、データを都合よく
誤用・利用するのが常套手段。
「裁量労働制」ではついにごまかしきれずに
謝罪・撤回に追い込まれたが、
「子供の貧困率は改善している」も
インチキだらけ!
データの嘘に騙されるな!!


【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」
 …2月11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」において
 “国際政治学者”の三浦瑠麗が
 「(朝鮮半島で)戦争が始まったら『スリーパーセル』
 が動き始める」「テロリスト分子が潜んでいる」
 「結構大阪がヤバイ」と発言、炎上している。
 このような「工作員妄想」はネトウヨ・自称保守界隈
 では事実として流通しており、三浦を擁護する言説が
 現れている。果たして三浦の「スリーパー・セル」発言
 は正論なのか?根拠とした情報源の信用度は?
 そして日本にいる工作員の実態とは?
※「泉美木蘭のトンデモ見聞録」
 …安倍首相が裁量労働制に関する国会答弁を撤回、
 謝罪した一連の問題で、現在、その答弁のもとになった
 厚生労働省のデータが、あまりにも恣意的に官邸の意向を
 汲んだ内容になっているのではないかと指摘されている。
 さらに首相は子どもの相対的貧困率が2009年の9.9%から
 7.9%に下がっていることをあげて、こう強調した。
 「雇用が大きく増加するなど、経済が好転する中で
 低下に転じた。格差が拡大し貧困が悪化したとの
 指摘はあたらない」…これもウソまみれの答弁である。
 データの「誤用」に注意せよ!
※よしりんが読者からの質問に直接回答
 「Q&Aコーナー」!
 朝鮮戦争が再開される可能性は?
 日銀がじゃぶじゃぶと紙幣を刷る事は
 日本にとって正解なの?
 小学生の時、どのくらい本を読んだ?
 「よーしゃなく厳しい攻め」とはどういうもの?
 娘に避妊具についてどのように説明するのが正解?
 先生にとって「文豪」といえば誰?
 “イイ女”とは?…等々、よしりんの回答や如何に!?
【今週の目次】
1. ゴーマニズム宣言・第265回
 「スリーパー・セル妄想と差別」
2. しゃべらせてクリ!・第217回
 「答えてクリ! 貧ぼっちゃまに質問攻めぶぁい!
 の巻〈前編〉」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第69回
 「子供の貧困率は改善している、という嘘」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記
トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ